ANAが好き!
そんなあなたを
待っていた!

羽田空港で航空貨物のハンドリングスタッフ

正社員の募集要項です

約2年ぶりの中途採用再開!
最大20名を募集します!
​憧れの羽田空港で働きませんか?

1968年、当社は羽田空港にて、グランドハンドリング事業をスタートしました。
現在は、全日本空輸(ANA)の国内貨物取扱をはじめ、AIR DO、スターフライヤーのハンドリング業務を行っています。
羽田空港でグランドハンドリング一筋54年の実績と経験を経て、いよいよ2022年10月より新規業務が開始します。
そこでこの度、将来の当社を担っていただける仲間を募集いたします。
経験は一切問いません。憧れの「空港」で働きたい夢を、今こそ叶えてみませんか?

DSC00460_edited.jpg

7つの求人のポイント

  • 【安定基盤】設立54年の信頼と実績を誇るプロ集団

  • 【羽田空港勤務】憧れの場所で夢を叶えるチャンス!

  • 【未経験OK】経験不問!普通免許があれば応募OK!

  • 【高待遇◎】月収24万円以上も可能/残業ほぼなし

  • 【スキルアップ】各種資格取得を会社が全面サポート

  • 【教育体制】実務に則した研修を行えるトレーニングセンター完備

  • 【福利厚生】割引制度で空の旅をより身近に楽しめる♪

DSC03325_edited.jpg

仕事内容

  • プッシュバック業務:トーンイングカーを使用して航空機を押し出す業務

  • マーシャリング業務:到着機をパドルを使って停止線に安全に誘導する業務

  • センダー業務:無線機でパイロット、整備士と連携をとり、航空機の離陸準備を円滑に進める管理業務

  • タラップ車着脱業務/ベルトローダー車着脱業務

  • PBB着脱業務:航空機の搭乗口とターミナルを接続するパッセンジャーボーディングブリッジの操作業務

  • ハイリフトローダー着脱・搭降載業務:航空機にコンテナを搭載する業務

  • 航空貨物搬送・航空機搭降載業務:搬送車による貨物・郵便物の搬送と取り降ろし業務

2022年10月より開始予定

DSC02878.jpg

仕事風景

DSC02954_edited.jpg

プッシュバック業務

DSC00326.jpg

タラップ車着脱業務

DSC03109.jpg

到着便貨物取り降ろし

DSC00318.jpg

マーシャリング業務

DSC00783.jpg

PBB着脱業務

入社後の流れ

《STEP1:入社~2週間目》
空港内車両運転許可取得後、空港を再現したトレーニングセンターで車両の運転等を学びます!


《STEP2:2週間後~》
空港で働く上で必要な知識を習得しつつ、空港でさらに運転技術を磨きます!


《STEP3:3ヵ月後~》
いよいよ配属先へ!一つずつ業務経験を積み重ねていきます!

《君津トレーニングセンター開設》
2020年10月。実務に則した研修を行えるトレーニングセンターを開設しました!
空港と同様の環境をつくりその中で
「シミュレーター訓練」
「コンテナドーリーの連結走行訓練」
「パレットドーリーの連結走行訓練」
「カーゴトラック車の走行訓練」などを実施しております。
自動車の教習所のように実践的かつ丁寧な研修を経て、現場に出ることができるので未経験でも安心です!

こんな方におススメ!

キャリアパス.png

当社へ入社して、3年以上続いている方の共通点。それは。
「飛行機が大好き!」という点です。

「小さい頃、初めて見た飛行機の感動を忘れられなくて!」
「昔から空港に来るたびにワクワクしてて。そんな場所を職場にしたい!」

 

などの想いをもって入社してきた人ばかりです。
そして、みんな、大好きな飛行機のそばで充実の空港ライフを送っています。

 

また、現在社内で2つの資格取得制度が用意されているので、

入社後、もっと仕事の幅を広げたい!という向上心のある方にもおススメです。

羽田空港という、世界に誇る空港で働くという経験は、ANA、AIRDO、スターフライヤーに限らず、

あなたの人生において、他では経験することのできない貴重なものになります。

アルバイトから入社して、会社の幹部になった社員もいます。
入社前に必要なものは自動車普通免許(AT限定可)のみ!

業務拡大による会社の成長と共に、あなた自身も成長してみませんか?

社員インタビュー!
メイワスカイサポートってどんな会社?

山本さん.jpg

周りに支えられ、女性の私もこうして​働いています!

体力に自信がないと思っている方、特に女性でも安心して働くことができます。(私が証明です)


社内は若い人が多くエネルギーに溢れています。

またシニア採用として働いている私の父くらいの年齢の方も多いのですが、まさに「家族」と言えるような温かい会社です。休憩時間の雰囲気もいいですよ!

飛行機や空港が好きで、当社に興味をもっていただいたなら、是非一緒に働きましょう!

声.png

到着から出発まで一連の業務を行うのでやりがいがあります!

私の担当するランプハンドリング業務は、大きな機体を人の手で指示を出し、停止位置まで誘導するのですが、その時のエンジン音は凄いものがあります。


機内からでは聞いたことのない音や風。これがまた感動なんです!!

いつかは慣れるのだろうと思っていましたが、今でもこの大きな飛行機を目の前にすると「仕事へのやりがい」でいっぱいです。

飛行機が好きな方にとっては最高の職場になると思います。

声.png

公務員からの転職​、憧れの空港業務へ

メイワスカイサポートは仕事のオンオフの切り替えがしっかりできるメンバーがそろっています。


明るく笑うスタンバイルームから一歩外に出ると、一気に引き締まった表情になり、何百人をも乗せた航空機に携わる仕事に対し、会社全体で責任感をもって取り組んでいるのを実感しています。


常に時間を意識し、定時に飛行機を出発させるこの仕事に、チームワークは不可欠です。


黙々と真面目に作業ができる方はもちろん、いい仲間と仕事をしたい!いい上司に出会いたい!という方には、自信をもってメイワスカイサポートをおススメします。

声.png

チャレンジさせてくれる文化の会社です!

20歳で入社した自分が4年でコントローラー業務まで任せてもらえるようになったのは、会社としてチャレンジさせてくれる文化があるからだと思います。


資格を取得し仕事の幅が広がり、新たな業務が身についてきたとき、自分自身の成長を感じることができます。
 

社員の仲がよく、和気あいあいとしていますが、仕事に入るとピリッと引き締まった空気になります。
 

そのメリハリもまたいいですよ!

声.png

郵便物と言うバトンを次の担当へ届けています

荷物は一つとして同じサイズのものはなく、細長いものもあれば、車のタイヤなどの大きなものもあります。
それを、どのように積むかは現場に任されるのですが、バランスよく崩れることがないように積めた時には、つい「よしっ!」と呟いてしまいます。


手元に届く荷物がきれいな梱包で無事に到着するのは、送り主さんだけでなく、自分たちのように郵便物を扱うたくさんの人の手で支えられています。


​郵便物を届けるリレーをしっかりとできたときが自分のやりがいを感じる瞬間です。

声.png

空港内の仕事の中でも別格です

羽田空港内においてANAの航空貨物搬送業務、ボーディングブリッジの装着、離脱業務を行っております。
日本一の羽田空港でオンタイムで飛行機を送り出す肝になる仕事。

お客様を定刻でお見送りをするために安全第一で業務をこなす醍醐味は空港内の仕事の中でも格別です。
(エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」より)

声.png

専属で先輩が指導してくれる、しっかりとした教育体制

入社直後は基本座学が設けられており、仕事の下準備や知識は先行して学べます。

 

また、空港内での運転資格が必要なので、その試験対策も実施されます。


現場配属後は3~4ヶ月ほど指導資格所持の先輩が専属でついて指導してくれるので、現場に慣れる、道を覚える、作業の流れをつかむ時間が取れると思います。

(エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」より)

声.png

福利厚生の充実もありがたい

制服は夏用・冬用各4着支給され、クリーニングも業者委託なので洗濯の悩みはありません。

 

組合による宿泊施設やテーマパークの割引優待もあるのでアクティブな方はよく利用されています。
夏季は熱中症対策を会社が力を入れているので、倒れる前に相談もでき安心です。

 

コントローラーさんからの皆を気遣うメッセージが嬉しいです。

(エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」より)

求職者の方からよく質問される6項目

1:仕事に慣れるまでに大変なことは何ですか?
当社はシフト勤務のため、必ず夜勤( 泊りの勤務)があります。
もちろん仮眠の時間はありますが、なかなか寝付けなかったりなど、少し慣れるまで時間がかかるかも知れません。

2:入社後のOJTと研修について教えてください
入社後は1週間かけて人事教育や初期訓練など座学で会社のことや業務の知識つけて頂 きます。
その後、現場にて運転の訓練に入っていただきます。



3:通勤のしやすさについて教えてください。
羽田空港という場所は、都心から少し離れた場所となり決して通勤の便が良いわけではありません。
ですが、千葉や埼玉、神奈川など、ほとんどの方が近県より通勤しています。



4:職場の雰囲気について教えてください。
ホームページをご覧頂くとわかると思いますが、アットホームな雰囲気です。
いざ仕事となると、スイッチを切り替えて、ピリッとした雰囲気で仕事に臨みます 。

5:一緒に働く人たちについて教えてください。
20代・30代の社員が約65%を占めており、同年代の仲間がたくさんいます。

6:仕事を通じて学べるスキルについて教えてください。
特殊な仕事ですが、訓練から資格を取得し様々な業務に関わることが出来るようになります。
また、多くのコミュニケーションが必要な仕事です。
羽田空港という特別な空間であり、航空機の運航を支える仕事ですのでやりがいとともに、自慢できる仕事です。

職場の雰囲気

多くの社員が会社の雰囲気を「家族みたい」と言ってくれます。

20代から60代の社員まで年齢層は様々。

日々チームワークを求められる職場なので、すぐに溶け込むことができるはずです。